2009年10月08日

信仰日記

私は統一教会の信仰をもっています。

1985年の20歳のときから信仰を始めてもうすぐ、25年になるのですけど、これまでを、振り返ると、さまざまな恵みや試練の中、いつでも、神様は私を愛し、守ってきてくださったな〜て感じます。

こう書くと、この日記を読む皆さんは、私のことを、さぞかし信仰者で、清い人なのだろうな〜って、勘違いする人もいるかもしれませんが、ただの凡人ですし、ぜんぜんたいしたことはないです^^;;;

でも、それとは逆に統一教会の信仰は本当にすばらしいし、教祖の文先生は、まさに人類の救い主こと「メシヤ」であるとつくづく思います。

この日記は、日々の生活の中で感じる、神様のこと、信仰のこと、家族のこと、政治のことなど、自由きままにアップしていきます。

実は、ブログを始めるのは今回が初めてではなくて、楽天さんで二つ、YAHOOさんで一つ、niftyさんで一つ、アメーバさんで一つ、SNSのミクシーさんで一つ立ち上げてきまして、今回が7つ目となります。

このうち、毎日、更新しているのが、たった一つだけです^^;;;;

それじゃあ、いけないと思って、最近から、今までの6つのうちの5つを毎日更新するようになりました!!!

単に、一つのブログにアップしたのを、コピーしているだけですけど。。。。ずこっ!


でも、一つだけコピーできないブログがあり、それは、「SUNDAY世界日報ブログ」とう、日刊紙の世界日報の週間版の愛読紙に関してのブログです。

こちらのブログは後ほど、紹介させていただくとして、今回、立ち上げたこのブログは教会のことを含めたブログとして、なるべく毎日更新する、「日記風」にしていこうと思っています。

最後まで読んでくださったかた、ありがとうございます。
そして、今後もよろしくお願いしますね^^


こちらのブログランキングもポチッとお願いします→にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村




ラベル:信仰 神様 訓読 祈り
posted by sekaibi at 16:13| Comment(2) | 信仰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの立ち上げおめでとうございます。自叙伝出版と共に出発ですね!どんどん、良き情報を記事にしましょう。がんばれ!
Posted by きさん at 2009年10月09日 11:34
きさん先生、心温かなコメント大変ありがとうございます。
ブログ立ち上げの決意ができたのも、きっと文先生の自叙伝出版の運勢による恩恵をいただいてのことでしょうね。
そして、先に立ち上げた、兄弟姉妹の決意があればの尊い内容だと思います。
これからもご指導をよろしくお願いいたします。
Posted by sekaibi at 2009年10月09日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。